こんにちは。Korutesuです。

現在、私はカナダのトロントにいます。1年ほど、ブログを更新していないのですが、それは、収入に結びつかないからです。


最近まではフィリピンのセブ島に6ヶ月間おり、英語の勉強をしていました。


トロントにきてからは、NYへ行ったりナイアガラを見たり、旅行を楽しんでいます。


トロントにきて一番に感じたことは日本は素晴らしい国だと気づいたことです。私が留学へ行く前の当初思っていたことは、


日本はそろそろやばい。。。早く英語を習得して海外に将来脱出しようと思っていました。



しかし、、、



実際に、フィリピンとカナダに8ヶ月間暮らしてみて、日本ほど暮らしやすい国はないと思いました。
海外に住むにはお金がかかるし、海外でいい暮らしをしている人は、お金持ちです。

日本は、お金を持っていなくてもいい生活が享受できているので、素晴らしい国です。海外でお金がなければ、生活はかなり悲惨で衣食住が満足いくものではありません。

私が思うのは海外で暮らすより日本で暮らす方がめちゃくちゃいいということです。

一時期は会社に入り海外駐在員などやってみたいと思いましたが、日本で働く方が暮らしやすいなぁと考えが変わりました。


とりあえず、残り4か月間は海外にいるので英語の勉強頑張りたいと思います。




スポンサーリンク